対人恐怖症の克服に、心理カウンセラーの新田義治が真剣に向き合います!




もし、人前であがることなく堂々と振る舞えるようになったら…

と思った事はありますか?

あなたがどの程度の対人恐怖症にお悩みになっているかは分かりません。

しかし、どんな人にでも言えることは、これからの人生を楽しく 過ごしていくためには、人前で自分らしく振舞えるということは 素晴らしいことであるという事です。

周りからの視線が集まったとたんに顔を赤らめ緊張してしまう。 思っても見ないことを話したり、誤解を与えたり・・・。

(なんとか普通に振舞えないだろうか…)

そう思って話し方の本を見たり、 対人や視線恐怖の事を調べてみる。

(やはり自分は対人恐怖症のようだ) そして・・・

「あなたも人前で堂々と話すことが出来る!」という見出し。

「あー私も普通に振舞える事が出来れば・・・」と思った事はありませんか?

「そんな想像をしたことはありません。」

とおっしゃられるのであれば、 ここから先をあなたは読む必要はありません。

もしかしたら、あなたは既に悩みを克服されたのかもしれませんし 逆にもう諦めてしまっているかもしれません。

しかしあなたが常に自分の人生をもっと良くしたいと 思われるのであれば必ず想像した事があるはずです…

威厳すら感じる程、自信に満ちた自分の姿

常に自然体でリラックスしているナチュラルな自分を…

私はあなたがいつからそうなったのかは分かりません。

ここから先あなたにお話したいことは、様々な恐怖症が もたらす生きる上での弊害の事ではありません。

またあなたがどれだけ損をしているから どうだと言うつもりもありません。

私があなたに伝えたいのは・・・

今まで幾度の緊張で人前で思うように話せなかったり 顔を赤らめたリしていたことが嘘のように無くなる、 克服することは可能だという・・・

「事実」について詳しく、簡単にお話するのです。

誰にも知られず簡単に対人恐怖症は自宅で 無理なく克服することができるという「事実」です。

なぜそう言い切れるのでしょうか?

それは・・・


対人恐怖症チェック あなたはいくつあてはまる?

私はこれまでに、約1万人のクライアントさんの心の悩み、 心の問題を解決するお手伝いをしてきました。 同時に心に悩みを抱える人と向き合って話をしてきました。

今、あなたは恐怖症のために大変辛くて苦しい思いをしているかもしれません。

「もしかしたらこの悪い状況がずっと続くのではないか?」

「いつまでこんなつらい思いを・・・自分だけが」

と不安やいらだちが募っているかもしれません。

あるいは、

「自分の恐怖症はきっと一生治らないものなんだ」

・・・と、なかば諦めかけているかもしれません。

でも、大丈夫です!心配なさらないでください。 実は、恐怖症を治すことはとても簡単なことなのです!

簡単に言うんじゃないよ、というあなたの顔が見えますが、 もう少しだけお付き合いください。

まずは対人恐怖症の簡単なチェックをしてみましょう。

対人恐怖症チェック
cf:http://www.fuanclinic.com/byouki/orange2.htm

人によって不安や恐怖の対象はさまざま。下の項目に当てはまるものがないか、チェックしてみましょう。 当てはまる項目が1つでも悩みが大きかったり、複数の項目に当てはまるなら、対人不安にならないための5つのポイントの対策を試して見ましょう。

スピーチ恐怖
対人不安のなかで、訴える人がもっとも多いタイプ。会議や披露宴などでスピーチをする際、頭が真っ白で声が出なかったり、不安で声が震えたりして強いプレッシャーを感じます。人前に立つ機会が増えた人にあらわれやすく、他の状況ではほとんど不安を感じない人が多いのも特徴です。

赤面恐怖
人前に立つと顔が赤くなったり、異性の前に出ると赤面することが恥ずかしいために、人に注目される場面を過剰に意識したり、人が集まる場所を避けるタイプ特定の場面で顔が赤くなっているのを指摘され、以来人前が苦手になる場合もあります。

対人緊張
学校や会社で、自分以外の人は皆仲がよさそうに見え、孤立したように感じる。他人とのつきあい方やコミュニケーションの方法がわからない。他人の存在を過剰に意識し、緊張感や苦痛を感じる、対人恐怖の典型的なタイプです。

視線恐怖
人が自分に注目して、うわさをしている気がする、自分の行動を観察されているようで落ち着かない、といった他人の視線が怖いタイプと、自分の視線が相手にいやな感じを与えてしまうことを恐れるタイプの両方があります。前者が重症になり妄想的になると、別の病気(統合失調症など)の可能性も。

会食恐怖
食べているところを他人に見られると、緊張して食べられない。自分の立てる音が気になって、のどが詰まる。それでおいしそうに食べられないと、同席者に申し訳ないと悩むなど、人前で食事をすることを極端に恐れるタイプです。

電話恐怖
ほかの人に聞かれていると思うと、オフィスで電話をとれない。電話が鳴ると胸が高鳴り、おかしな人と思われるのではないかと思い、電話をとっても言葉が出ない。この電話恐怖は、会社勧務の若い女性に多いタイプです。また、電話の相手を気にするタイプもあります。

発汗恐怖
人から話しかけられると、緊張してぐっしょりと汗をかく。仕事で接客をしていると、額からポタポタと流れるほど汗をかき、タオルが手放せないなど、人と接する恐怖や緊張のあまり、大量の発汗をするタイプです。

振戦恐怖
職場で来客にお茶を出そうとすると、手が震えてしまう。上司にチェックされているとパソコンを打ち込む手が震えて、ますます緊張する。このように人と接する場面で、手や足など体が震えてしまい、そうした場面が怖くなるタイプです。

自己臭恐怖
汗のにおいやロ臭など、自分の体のにおいが人にいやな思いをさせているのではないか、と気になり、人との接触を避けるようになるタイブも重症になって「人が自分を避ける」といった思い込みが確信的になると、「妄想性障害」という別の病気の可能性もあります。

腹鳴恐怖
会議中や講演会などで、おなかが鳴るのではと心配でたまらないタイプ。そのため人が集まる場所を避けたり、食事時間でなくてもおなかに充分食べ物を入れてから出かけないと安心できなかったりします。

いかがでしたでしょうか? 対人に関わる恐怖症と言っても様々なタイプがあることが おわかりいただけたかと思います。

そして同時に、いかに独力で克服することが困難な心の病で あるかということもお分かりいただけたかと思います。

私のプログラムでは、それら全ての状態において あなたが克服するまでの道案内をしているのです。

ではどのように道案内をしているかをお教えいたします。


私から貴方への手紙

過去をほじくり返す心理カウンセリングには限界がある!

実は、私もこの治療テクニックに出会うまでには、 心理カウンセラーとして対人恐怖症に代表される 不安障害に関しては相当な苦労と失敗を重ねてきました。

いくらカウンセリングしても一向にクライアントさんが改善しないのです。

治らない状態がずっと続いて落ち込んでしまったことも多々ありました。

臨床を重ねていって次第にわかってきたのは・・・

その方の過去をほじくり返す心理カウンセリングでは、 病気の原因が解明されこそすれ、感情的な問題は何も 解決しない場合が多いということでした。

何年もかけて精神分析をしたところで、 薬を処方したところで、亀のようなスピードで 少しずつじわじわと改善するのが精一杯。

少し間違うとまた元に戻ってしまったり、 あるいは悪化してしまったり・・・

というのが恐怖症に代表される、精神疾患の 治療現場の実態ではないでしょうか?

「その通りだ!病名を診断されて薬を
    もらうだけで根本的には何も解決しない!」

と共感される方もおそらく多いのではないかと思います。

私もプロの心理カウンセラーとして、

「もっと効率がよい治療テクニックはないものか?誰でも簡単にできて即効性のある方法が必ずどこかにあるはずだ!」

そう思って、必死になって調べまくりました。

そして・・・

遂に苦心の末、究極とも言える・・・

理想の治療テクニックにたどり着いたのです。

おかげさまで今では、

どんな恐怖症で、何年苦しんでいようが一切関係なく、

ほんの5〜20分ぐらいのセッションだけで簡単に 恐怖症を改善してあげられるようになりました。

私のクライアントさんの実例の一部を挙げてみます。

  恐喝された恐怖・・・平気になるまで8分!完全に消えるまで20分!

  スピーチ恐怖症・・・楽になるまで10分!完全に消えるまで25分!

  閉所恐怖症・・・楽になるまで6分!

  上司が怖い・・・楽になるまで8分!

  3年間の恨み・・・許せるまで5分!

  過去のトラウマ・・・消えるまで10分!

いかがですか?

まさに驚異的な速さで恐怖症、心のトラブルが改善されています

信じられないからもしれませんが、これは紛れも無い事実なのです

では重度の対人恐怖症に悩んでいた私のクライアントさんの 生の声をお聞き下さい。


視線恐怖症を克服された大阪府の女性

「今では人と会うのが楽しみになりました。

毎日新しい発見の連続です!」

―― ご購入の動機は何ですか? ――

一ヶ月前対人関係で悩んでいた時、ネットでなにかよいアドバイスがないかと調べていたところ、偶然に新田先生の恐怖症克服マニュアルの宣伝ページが目に入りました。

―― 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? ――

五分で治るなんて、最初は半信半疑でした。しかし、先生が代表を務める会社のホームページをみると、きちんとしているイメージがあるし、何より一刻も早く恐怖症の苦しみから脱出したいという執念から直ちに注文をしました。

―― マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします! ――

不思議なことに一通り読んだ後、それまでずっといらいらしていた気持ちが気づかないうちに楽になっていました。生まれて初めて「●●●●」という新しい心理学に心が閃いたのです。「●●は一つ、●●は二つ」、簡単な言葉のようですが、今までちゃんと理解していませんでした。人生をプラスにしようが、マイナスにしようが、自分の●●次第ですね。三十年も生きてきて気づかなかったのがとても悔しいです。  

翌日からさっそくいつでもどこでも楽しいこと探しという心構えで人生の再出発を決めました。すると、それまで人の視線ばかりに気をとられ外出するたびに疲れたのが、周りの風景やものの変化を楽しむ余裕に変わり、出かけることが楽しくなりました。

その後、更に先生から「魂に火をつけろ」という元気のでるメールをいただいて、「祈り」は「●乗り」だという講演メッセージに啓発され、気持ちをより強くすることができました。それでも緊張する時は、タッピングの代わりに、「チョンチョン、ヨシ」と気合を入れるようにしています。

以前なら仕事の付き合いでもプライベートでも人と会うのがいやでした。絶対必要でない場合は、なにかと理由をつけて出席しないようにしていました。しかし、今では人と会うのが楽しみに変わりました。毎日新しい発見の連続です。

新田先生ありがとうございました。

―――――世の中には、すばらしい先生はたくさんいらっしゃるのに、私のところへいらっしゃるのはご縁のある方だと思っています。お互いに感謝しあえる良い関係を希望しています。今後とも何かあればいつでもご相談下さいね。


実践して前向きな考え方が出来るようになりました

―― ご購入の動機は何ですか? ――

職場で人の目を見て話せないことや、視線が気になって仕事に集中できないことが多くなったため。

―― 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? ――

恐怖症克服についての理論に納得できたこと。精神科について少し知識があるのですが、カウンセリングや薬剤では克服できるように思えなかったため。

―― マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします! ――

初日は4〜5回繰り返しましたが、全く効果が感じられず、やはり即効性を求めてはいけない、自分には合わない治療法だったのだと思いました。

しかし、次の日職場に着いてすぐに変化が現れました。

いつもは挨拶だけで目をそらしてしまう自分でしたが、その日は不思議と言葉が出てきて、職場の上司とも朝からリラックスして会話をすることが出来ました。

今までは、自分はダメなヤツだからと、気分が落ち込み気味だったのですが、恐怖症克服マニュアルを実践してからは、前向きな考え方が出来るようになったと思います。

自分はまだ、他人の視線が気になったり、会話中に落ち着かない気持ちになることはありますが、以前と比べるとかなり少なくなりました。

この治療法の良さは、短時間で物品を使わずに出来ることだと思います。

実際に恐怖を感じたとき、その場もしくはすぐ後に実践することができ、同じような状況のときに恐怖をあまり感じなくなりました。

また呼吸法もリラックスに有効で、よく活用しています。これからも継続していきたいと思っています。

視線恐怖症を克服された秋田県の男性より


子ども達の喜ぶ顔にとても幸せを感じています

―― ご購入の動機は何ですか? ――

子どもと遊ぶ為に治したい恐怖症がありました。子どもを守る為に治したい恐怖症がありました。

―― 最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか? ――

子どもが空手を習っているのですが、だんだん教室に通うのが怖いというようになりました。これから子ども達(3人います)は怖いと思うことがたくさんでてくるはずですので、親としてできる事をしてあげたいと思い購入しました。

―― マニュアルを読んで実践してみた感想をお願いします! ――

始める前やマニュアルを読んでいる時は、実は半信半疑だったんです。 文字が迫ってくるようで、読んでいる内にどんどん引き込まれていくのがわかりました。

早く始めたいと気ばかりあせるようになり、読み終えた後は、これで子供達の喜ぶ顔が見られるかもしれないととてもわくわくしながら映像を見ながら実践をしました。

一通りやり終えた後は、本当にこれだけで治っているのかどうか不安でしたが、翌日子ども達に大きな風船を膨らましてあげることができました。(風船が割れるのがとても恐怖でしたので)風船を縛る時にまだ恐怖が残っていると感じたのでその後5回は繰り返したと思います。

本当に不思議です!

今では長い風船で動物を作れるようになりました。

子ども達の喜ぶ顔にとても幸せを感じています。 その後、虫への恐怖心も和らげる事ができました。

4年生の息子に、空手に行く前に一度一通りやらせてみましたが、「よくわからない」と言っていたもののそれから以前程怖いということはなくなりました。

本当に良い物に巡り合えたととても感謝しております。

とても怖がりな1歳の娘がおりますので、将来役立ってくれることと思います。 本当にありがとうございました。

お子さんの恐怖症を改善された愛知県の女性より


links
sponsored links
links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM